今年は4月より期間限定☆はちが整体院 in TokyoをOpen。只今ご予約受付中です。

お知らせ

「旧サロンLINE」と「LINE公式アカウント」を一本化します!

こんにちは。
女性の健康をサポートする
中野・新宿エリアの美容整体師
八賀(はちが)です。

もう、ずーっと、
やろうやろうと思いながら、
先送りにしていた作業にやっと着手できました。

・・・といっても、
大したことではないのですが😅

「旧:サロンLINE」と
「LINE公式アカウント」を一本化
することにいたしました。

もうね、これは、
ずーっとやりたかったんです。

ずっと、旧LINEはクライアント様とのやりとりで使っておりまして、
そのアカウントをそのまま維持・使いながら、

さらに、LINEで公式LINEというシステムが新たにできたので、
公式LINEアカウントを新たに作成したんです。↓

*新しい方のアカウントについて、詳しくはこちらをご覧ください⇨LINE予約なら「整体のご予約」がとても簡単です。

なので、
サロン用のアカウントが
二つになっちゃってました^^;

公式LINEを新しく作った時点で、
移行作業をやらねばとは思っていたのですが、
私自身、公式LINEがうまく使いこなせていなかったので、
ずっと先送りに。。。

でも、お店のLINEがふたつあるって
とても紛らわしいですよね^^;

(リピーター様は、なんとなく使いこなしてくださってまして。
ありがたい限りで。^^;)

旧LINE(普通のLINEアカウント)をなくして、
LINE公式アカウントのみに一本化するかたちにいたしました。

旧LINEでやりとりをさせていただいていたクライアント様には、個別にご案内メッセージをお送りしまして、漏れがないよう、タイムラインでもご案内メッセージを添付。

今月末で、旧LINEアカウントは使えなくなり、
LINE公式アカウントのみでのやり取りとなります。

(そんなわけで、クライアント様へ個別にお送りしたメッセージは、怪しいサイトへ誘導するメールではないので、どうかご安心してURLを開いてくださいね 笑)

なぜ、こうしたかったのか
と言いますと、
LINE公式アカウントだと、

個人スマホ(専用アプリを登録)、
PCでも、チェックすることができるんです!

なので、
クライアント様からのメッセージに、
より早く対応ができる!

旧LINEは、サロン用スマホに紐づいており、
手元にサロン用スマホがないと、
メッセージへの対応ができなかったのです。
(お休みの日など、手元にサロン用スマホがない日は、ご返信ができませんでした。)

それが、
公式LINEの方だと、
サロン用スマホ以外からも、
メールチェックができる!

これは素晴らしいことで*^^*

まだ私自身、公式LINEの機能を使いこなせていないので、
もう少し勉強しつつ、
情報発信にも使って行きたいと考えてはおりますが、

とりあえずは、普通のLINEのような使い方で、
クライアント様みなさまと、
メッセージのやりとりをしていけたらと思っております。

PAGE TOP