今年は4月より期間限定☆はちが整体院 in TokyoをOpen。只今ご予約受付中です。

お知らせ

アラフォー向け♡ダイエット成功のための4つのポイント

こんにちは♡

女性の健康をサポートする中野・新宿エリアの美容整体師 八賀です。

女性起業家を応援する事業や、女性起業家tvの運営をされている、株式会社クオリティアのモリモトさんよりお声がけをいただき、「ダイエット」をテーマに、お話をさせていただくことになりました。

image

モリモトさんは、企業向けWeb制作関連のお仕事をされている方ですが、私の定期的に行なっている慰問コンサートに興味を持ってくださった流れでご縁をいただき、やりとりをさせていただいております。

 

私の生き方や携わっている活動が面白い!

ということで、

女性起業家tvで対談しましょ〜!とお声がけをいただきまして。

(女性起業家tvは、一つのテーマについて、モリモトさんとゲストスピーカーがトークをする、という番組です。)

 

何について話そうかなあ、といろいろ検討。

今、私がある女性に、ものすごく伝えたい内容があるので、この方の心に響くようなお話をしてみようかなと思い、

「ダイエット」

をテーマにさせていただくことにしました。

 

ある女性というのは、うちの結婚相談所の会員さんです。

(私の携わっているもうひとつの事業の方です照れ

 

結婚のお手伝いなので、そこでの私のお仕事は、お見合いおばさんです♪

入会前の面談では、じっくり心の内側を、私が深掘りしていきます。

本当に結婚をしたいのか。(恋愛ではなく)

結婚をしたいんだとご本人が心から思われましたら、どんな方がその方に合うのかを、面談の中でじっくり探り出していくカウンセリングしていき、その条件を踏まえてお見合いをセッティング。

ご縁を繋いでいくことがお仕事。

 

・・・なのですが、

そもそも彼女がそのスタート地点に立つ前に、しなければならないことができてしまいまして。。。

入会のための面談から、ほんの1ヶ月弱くらいの間に、大幅に体重がアップしてしまったんです。

婚活って、非常にシビアな世界で、第一印象で前に進めるかどうかが決まります。

中身がどんなに素敵な、心の綺麗な方でも、

第一印象=外見

に魅力を感じてもらえなければ、なにもはじまりません。

内面の素晴らしさを伝える前に、

外見でOUT!

になってしまうと、前に進みようがないのです。

学生時代や社内恋愛であれば、勉強やお仕事をしながら一緒に過ごす時間があって、

中身を知ってから、

中身で相手を好きになる、

ということも十分あり得るかと思うのですが、

お見合いからの結婚の場合は、

とにかく、第一印象が勝負です。

 

なので、中身の素晴らしさを知ってもらうためにも、外見を磨くことは必須要件。

前に進むためには、まず、書類審査に通らなければならず、書類審査に通ったら、ようやく一時面接へ。

そしてさらに面接が続いていきます!

 

これって、

何かに似てますよね。

 

そう!

 

婚活というのは、

恋愛ではなく、

就職活動やオーディションに近いものだと感じています。

 

彼女は、お仕事のストレス等で、短期間に体重が増えてしまったとのことで、婚活よりもまず、ダイエットからのスタートとなりました。

直接対面でお話をするだけでなく、こういった形でダイエットの話をお伝えできれば、心への響き方がまた変わるんじゃないかなと思い、今回は、彼女のためにお話をしたいなと思っております。

内容としては、下記のようなかたちになります。

 

 

 

なので、もちろん、ダイエットでお悩みの方に、お役に立つお話になる予定。

・若い頃のダイエットでは体重が落ちなくなった

・ダイエットで体調を崩してしまった

・そんなに食べてないはずなのに体重が増えてく

・痩せてもすぐ、リバウンドして戻っちゃう

・3日坊主になってしまう

 

こんなお悩みがある方に、

見てもらえたら嬉しいです。

 

あっ、もちろん、

動いてる八賀を見たいという方もぜひ♡

 

番組は、Facebookライブ配信になります。

8/7(水)13:30〜ということで、

今週のお昼間なのですが、お時間が合いましたらお待ちしておりますね♪

 

予告内容はこちらです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
PAGE TOP